通販で買えるリポドリン、汗の臭いは大丈夫?

10月 23, 2019

\90秒で注文完了/リポドリンの購入はこちら
挫折しそうな男性 挫けそうなダイエッターの味方であるリポドリン、やっぱり期待が高まります!

しかし、リポドリンさえ飲めばダイエットが全部上手くいくというわけではないんです。

すでに何度か取り上げていることなんですが、リポドリンは効果が強い分リスクもそれなりにあるので、使う時にはいろいろ注意して正しい使い方をしないといけません。

リスクに向けた対策ができるなら、リポドリンを飲み始める前に対策方法を考えておくことも必要ですね。

そんなわけで、わたしも購入する前にリポドリンについて調べていました。

すると、何度か気になるものを見つけました。それは『リポドリンを飲むと汗臭くなる』というデータについてです。

はたして、本当にリポドリンには汗の臭いを強めてしまう作用があるのか?このことについて、なんとなくわかったことを説明していきますね。

通販で買えるリポドリンを使うと、本当に汗臭くなるのか

調べる女性確かに、リポドリンを使って汗の臭いが気になったという人は少なからずいるみたいです。

ちなみにわたしがリポドリンを使っていた時期は…たまにビクッとするような臭いが自分から出ていること、ありましたね(笑)

勘違いなら良かったのですが、リポドリンと臭いを完全に切り離して考えることは難しいかもしれません。

しかし誤解してはいけないのが、リポドリンに配合されている成分が体臭をきつくしているわけではないという点です。

リポドリンを使い始めて汗の臭いが気になりだすのは、リポドリンの効果によって現れる副作用のようなもの。さらに、どれも対策をすれば防げることなんです。

リポドリンによる汗の臭い

リポドリンを飲み始めると、汗をたくさんかきます。これはリポドリンに汗をかきやすくなる成分がいくつか配合されているためなので、至って自然な現象です。

問題は、汗の量が増えたことによって臭いが発生しやすいことです。

実は、汗そのものはもともと臭いがない水分だったりします。普通にすごしていても気になってしまうぐらいに汗が臭い時は、体に何か異変が起きているサインとも捉えられるのです。

汗の臭いが発生する原因は、細菌によるものが多く考えられます。

汗は汗腺という部分から分泌されていますが、この汗腺にはエクリン腺アポクリン腺の2種類があります。

エクリン腺から分泌されるのは、余計なものがほとんど含まれていない水そのものです。そのため汗は無臭のまま、なはずなのですが…!

エクリン腺から出てきた水分が流れ落ちると、体の表面にある汚れと混ざってしまうことがあります。混ざった水分細菌に分解されると、汗の臭いとして現れるという仕組みです。

もう1つの汗腺のアポクリン腺は、脇の下などの毛根の細胞近くにあります。

ここから分泌される汗には、少しだけタンパク質が混じっています。タンパク質の混ざった汗を細菌に分解されると、汗の臭いとして発生するようになっているのです。

リポドリンの作用で汗の量が増えると、汗の臭いのリスクが上がることになります。

汗の臭いを防ぐためにできるのは、毎日体をきちんと洗って体表面の汚れや細菌を防ぐこと。そして汗をかいたら定期的に拭くようにすることです。

汗をかきやすい環境や時期は、特に気をつける必要がありそうですね。

リポドリンによる疲労臭

挫折しそうな女性リポドリンで発生する臭いとして考えられる1つが、疲労臭です。ストレス臭ともいわれるようです。

原因はその名のとおり、ストレスや疲労を蓄積すること。また、便秘の影響でも臭いが現れやすい傾向にあります。

リポドリンは、食欲を抑えるという効能を持っています。食べる量が減ることによって体に変化が現れ、排泄する機会が減ると自然に便秘の状態になってしまいます。

またリポドリンの作用によって疲労を感じたりストレスがあったりすれば、ますます疲労臭が引き起こされやすくなります。

疲労臭の対策としては、疲労やストレスを溜め込まないようにすることです。

そして水分や食物繊維を積極的に摂って、便秘に気をつけるようにしましょう。

リポドリンによるダイエット臭

ダイエット臭とは、極端なダイエットを続けることで発生する臭いです。ダイエットしている人の半数から発生しているといわれています。

しかも恐ろしいことに、ダイエットしている本人は臭いが強くなるまでなかなか自覚できません。ダイエット臭、わたしも確実に臭わせていたと思います…

ダイエット臭は、食事制限で基礎代謝が悪くなった影響から発生します。食事を減らしたり抜いたりするダイエットを続けると、ダイエット臭が出やすくなるということです。

リポドリンには食欲を抑える効能があるので、人によってはダイエット臭を引き起こしてしまう可能性があります。ダイエット臭は時間が経つにつれて強い臭いになっていくので、ようやく自覚できた頃には周囲からとっくに気づかれているということも…。

しかし、ダイエット臭は体によくない負担がかかっているというサインでもあります。気づけたことがラッキーだと思って、改善していきましょう。

ダイエット臭が発生しないようにする対策は、適度な運動を取り入れたダイエットをすることです。健康的なダイエットを目指しましょう。

リポドリンの購入はこちら